週次レポート・ネットネット株実績|2019年9月30日~10月4日|+0.64%

こんにちは、シーゲル(@siegelist1)です。

しーげるくん

結局のところ、ネットネット株投資って資産が増えるの?

そんな疑問の声にお応えすべく、毎週末、運用実績を公開しています。

ネットネット株投資に関心をお持ちの方の参考になれば幸いです。

1.今週の取引

今週は取引がありませんでした。

株式市場が調整色を深めていましたので、関心のある銘柄の値動きを監視していましたが、あまり下がりませんでした。

今週は、底堅い値動きをする銘柄が多かった印象です。

2.今週のポートフォリオ

先週から大きな変動はありませんでした。

3.今週の各銘柄の動き

知多鋼、日本乾溜、丸八HD、サンセイR、東京汽船、中央紙器が1%以上値上がりしました。

一方、岩塚製菓、昭栄薬品が1%以上値下がりしています。

TOPIX指数が1.95%低下したのに対して、ポートフォリオは0.64%上昇しました。

4.ポートフォリオ内の資産推移

今週のポートフォリオ内資産は増える結果となりました。

5.まとめ

今週は、嬉しいことにプラス収支となりました。

市場全体の雰囲気は良くありませんが、バリュー銘柄は底堅い動きをするものが多くありました。

ネットネット株をはじめとするバリュー株は、今週のように、市場全体が下落しているのに、連動せずに穏やかな値動きをすることもあり、精神衛生上助かります。

引き続き銘柄監視を怠らず、割安になった銘柄に少しずつ買いを入れてゆきたいものです。

今週もお読みくださり、どうもありがとうございました。10月とも思えない暑さも続いていますので、お体には気をつけてお過ごしください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください